ウグイスの発声練習

  • 2020.04.16 Thursday
  • 09:53

 

私は今の季節が大好きです。桜が咲き、チューリップが咲き、タンポポが咲き、つくしが

背比べをしていたり、蝶々や蜂が自由に飛び回り、皆、楽しそうに見えるからです。

そして、その中で、一番賑やかなのがウグイス。

3月末からウグイスが泣き始めましたが、3月、4月上旬のウグイスはまだあまり

上手に鳴けないのです。

上手な鳴き方は

「ホーーホケキョ ケッキョ ケッキョ ケッキョ ケッキョ ホーーホケキョ」

といった感じですが、

現在はまだ、「ホーホケッチョ」「ホケッチョ?」「ケッチョ?」

といった感じです。

ウグイス、まだまだ迷ってるな、納得してないな、と感じます。

 

先日、気温が下がり、雨風が強い荒れた天気でしたが、そんな日の朝も

練習熱心なウグイスがいて、何度も何度も練習していました。

雨風の音に混ざって、「ホケッチョ」の音が聴こえてくるのが面白くて、

お布団の中でにんまりしながら、その声を聴いていました。

 

きっと5月には練習の成果が発揮され、完ぺきな歌声になると思います。

今はそこに辿り着くまでの過程を楽しませてもらって、上手に歌えるようになったら

ウグイスに拍手を送りたいと思います。

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2024.03.03 Sunday
  • 09:53
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    日本人が生産している話題のチアシード

    美容と健康にグラパラリーフ

    美味しい!!本場イタリア仕込み&季節の素材を使ったジェラード!!

    素敵なキッチン・インテリア雑貨

    ポップでかわいいアメリカの食器や和陶器がお手頃価格で購入出来ます!

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM